

雨…

今日は、リリアを連れてお花見に行く予定だったのですが
朝起きて外を見たら、なんと
まさかの雨!(>_<)
昨日の天気予報では、曇り時々晴れだったんですケドね。
CIMG3029_convert_20130328194517.jpg

雨の中でのドール撮影は、色々と大変なので仕方なく諦めることに。

とりあえず満開の桜の写真だけ貼っておきます。CIMG3214_convert_20130330142556.jpg
散歩がてら近所の公園で
CIMG3208_convert_20130330142508.jpg

CIMG3211_convert_20130330142534.jpg

CIMG3222_convert_20130330142638.jpg


予報だと埼玉は、明日も天気悪そうなので来週末がお花見のラストチャンスかもしれません。

浦山ダム

前回の続きとなる浦山ダムです。

IMGP0169_convert_20130326192134.jpg
先ほどまで雲一つ無い快晴だったのですが、ここにきて若干
雲行きが怪しくなってきました。

IMGP0170_convert_20130326192215.jpg
ダムの上から。

IMGP0172_convert_20130326192306.jpg
中々の眺めです。

IMGP0174_convert_20130326192333.jpg

観光客が数人居ますが、構わず撮影開始です

IMGP0181_convert_20130326192459.jpg
さくら湖をバックに

IMGP0185_convert_20130326192059.jpg


IMGP0183_convert_20130326192017.jpg
案内図を発見!

IMGP0177_convert_20130326192416.jpg
結構歩き回ったので、しばし休憩。

お昼近くになると家族連れなどが増えてきたので
この辺で撤収。


来週は、桜成分多めの記事になると思います(笑)
では、また(^^)/

ミューズパーク(つづき)

さて、ミューズパークのつづきです。
IMGP0113_convert_20130324194537.jpg
梅園を出てパーク内の庭園に向かいます。

IMGP0156_convert_20130324194917.jpg
約10分ほど歩いて庭園に着ました。
中々趣きがありいい感じです。ここも空いてて撮影し放題でした(笑)

IMGP0139_convert_20130324193753.jpg

IMGP0144_convert_20130324194105.jpg
座らせてみたり

IMGP0162_convert_20130324194214.jpg
休憩所からの眺めが素晴らしい

IMGP0165_convert_20130324194323.jpg
時刻が9時半を過ぎた辺りで庭園を後にしました。

駐車場に戻った時点で、まだ10時前だったので近くにある浦山ダムに行ってみる事に

と言うことで
次回は、浦山ダムです(^^)/

ミューズパーク

都心では、桜が満開のようですが
私の住む埼玉中部では、まだ三分咲きといったところです。

なので今日は、桜では無く梅を求めて
秩父のミューズパークに行ってきました。
一緒に行ったのは、リリアです。
IMGP0167_convert_20130323184612.jpg
到着したのは、8時ちょい前で
まだ人もまばらです。

駐車場に車を停め梅園へ
IMGP0110_convert_20130323184034.jpg


さっそく撮影開始です。
IMGP0129_convert_20130323184317.jpg

少しづつ移動しながら撮っていきます。IMGP0132_convert_20130323184342.jpg

私達以外まったく人がいないので貸切状態でしたよIMGP0124_convert_20130323184255.jpg

紅梅と白梅のコントラストが見事!!
IMGP0133_convert_20130323184405.jpg

梅のアップ
IMGP0135_convert_20130323184435.jpg

リリアのアップIMGP0123_convert_20130323184232.jpg

奥に
まんが日本昔ばなしに出てきそうな東屋が見えます。
IMGP0111_convert_20130323184105.jpg

ゆっくりと梅園を堪能
IMGP0118_convert_20130323184207.jpg
週末にこれ程のんびりと撮影が出来たのは
久しぶりでした。
IMGP0117_convert_20130323184141.jpg

この後、梅園を少し下った所にある庭園に向かいます。

つづきは、次回に!

ティータイム

CIMG2731_convert_20130320215014.jpg
このティーセットは、
アキバのドルチェさんで購入しました。

CIMG2742_convert_20130320215053.jpg
何やら会話が弾んでるみたいですね




それと
前回の記事の写真、かなりトビ気味でした(^^ゞ
あ~カメラうまくなりたい

美の山公園

今回は、
けっこう前の事になりますが
去年の10月に埼玉県皆野町にある美の山公園で
野外撮影した時の写真をのせていきます。

到着したのは、朝7時ごろCIMG2069_convert_20130319201256.jpg

広場での1枚CIMG2087_convert_20130319201431.jpg
日差しが強いです

朝日を眺めるエレンCIMG2064_convert_20130319201342.jpg

展望台からCIMG2071_convert_20130319201220.jpg
この時は、霧が雲海の様で凄かったですよ。

ここは、割と空いてて穴場的スポットなのですが
展望台に向かう道路の道幅がやや狭いのが、難点かもです。(^_^;)

エレンとお出かけ

今日は、天気がよかったので
エレンを連れて出かけてきましたよー


向かった先は、自宅から車で10分程の所にある
小さな公園です。IMGP0108_convert_20130317191711.jpg

この公園は、地元の人達も殆ど来ない超マイナーな公園なので
ドール撮影には、もってこいの場所なのです
IMGP0097_convert_20130317191545.jpg

丁度、梅が見ごろでしたよ
IMGP0101_convert_20130317191633.jpg


次は、桜が満開の時にでも来ようかなぁと思います。
では、また(^^)/

ウチの娘(ドール)紹介

さて今回は、このブログのメインとなる
ウチの娘達を紹介します。

まずは、アゾン50㎝ドールのCIMG2708_convert_20130315230500.jpg
リリアとエレンです。

その他に
えっくすきゅーとが数体おります。CIMG2753_convert_20130316000029.jpg

これからも少しづつ増えていくかもです


暖かくなって来たので、また野外撮影に行きたいなぁ

ブログ始めます

はじめましてウェインと申します。
このブログでは、ウチのドール達の写真をメインに更新していきます。

よろしくです。CIMG1256_convert_20130314231659.jpg
プロフィール

N.ウェイン

Author:N.ウェイン
ようこそいらっしゃいませ。
ドール写真メインのブログです。

リンクフリーです。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
